カテゴリ:DMC( 6 )
   
覇者になりました!!
    2007年 07月 08日
どうも、DMCです。
ご報告遅れましたがついに覇者になりました。
めでたく覇者になれたデッキはSR姜維、R張飛、R劉備、R魏延です。
プレイスタイルは、序盤伏兵は、R劉備で踏み残り3体で守り12溜まったらSR姜維の受け継ぎ→仁王で繋ぎます。
いちお、大会開催している時なのでサブカの覇王は少ないかなと思ってましたら、見事的中し中華統一できました( ・∀・)
しかし、その後が悪かった。
次の週、とりあえずサブカで肩慣らしでもしますかと、やってみたらまさかの6連敗!!
えっ、なんでこんなに負けるの!?
その日、他のデッキ(SR魏関羽、R典韋、R司馬師、C母丘倹)では3連勝の負け無しだったのに。
まさか、デッキが悪いのかな?と思いました。
そんな事で、その日は自信喪失して帰りました。
しかし、その日SR魏延を運良く引いたのが良かったです。
また、日を改め翌日出陣、もう一度覇者昇格デッキを試しました。3連敗。
やっぱり勝てません。
うまくコンボに繋がりません。
そこで、以前使用していた呂凱デッキに戻しました。
デッキはSR馬超、R張飛、R夏候覇、C呂凱でした。
以前から、R夏候覇じゃなくSR魏延いれたいなぁと思ってましたが、ついに引いたので早速試してみました。
このデッキは前、対戦相手ですごく強いなぁと思ったデッキそのままなのですが、やっぱり強かったです。
結果、5連勝か6連勝しました。おっ、こいつはいけると思って、ついにDMCで使用しまして、そこそこ勝てたのでめでたく徳2になれました。
まあ、今までデッキをコロコロ変えるコロ助君でしたが、実はR張飛は最近ずっと愛用しておりまして、そのことが結果覇者になれたのではないかと思います。
R張飛ありがとう、どうか次のverで下方修正になりませんように。
短冊に願いを込めるDMCでした。
c0119608_1585368.jpg
[PR]
by okitamachou | 2007-07-08 15:18 | DMC
大会報告
    2007年 06月 03日
どうも、DMCです。
土曜日はホームにしているゲーセンのドリームファクトリー会津店で大会に参加してきました。

参加人数は、5人∑( ̄□ ̄;)ナント!!

人数が少ないので、総当り戦でした。

結果は、なんと2位( ̄ー ̄)ニヤリ

いつも大会は初戦敗退でしたが、初勝利!
さらに黒王さん以外には全勝という好成績でした。

まあ、若干一名無謀なデッキ(大虎、小虎デッキ)でした。
キミ、群雄伝ではございませんよ( ̄□ ̄;)
そんな素敵な彼に黒王さんは、本気を出していいのか戸惑ったみたいですが、自分はそんな余裕はございませんでしたので、本気でいきましたよ。

デッキは、SR蔡文姫 R馬超 SR呂姫 C候成 C臧覇 C蔡ヨウ

全突なんて使わないでローリスクな攻めでちまちまと、端っこ攻城してやりましたよ。

途中、間違えて望郷を発動させてしまったときはあせりましたが一隊だけだったので、大丈夫でした。

しかし、今回の大会ではほとんどの試合の一番重要なところで誤発動していたのですごく反省です。

まあ、今回の結果を機に14州にサクっと行ってはやく覇者になりたいです。

SR呂姫って死なない孫策みたいな感じでサイコーですね。

ではでは(≧∇≦)

c0119608_22413535.jpg
[PR]
by okitamachou | 2007-06-03 22:43 | DMC
13州昇格しました~♪
    2007年 05月 20日
もう少しで13州あがれそうだったので、今日も行ってきました。
結果は、○××××○○×○○○××○○× 16戦8勝
ついに、二代目君主にならびました( ̄ー ̄)ニヤリ
まあ勝率5割をキープしているのでまずまずです。
デッキは、SR張遼 SR賈ク R杜預 UC荀攸 C母丘倹を使用してましたが、また制圧失敗してしまったので、思い切ってデッキを変更し、ついに蔡文姫の封印をときました!!
デッキ SR蔡文姫 R馬超 R呂姫 C候成 C臧覇 C蔡ヨウ25/28
はっきり言って蔡文姫頼りのデッキです。
車輪いると正直キツイです。
6枚デッキなのでC蔡ヨウは、乱戦中さりげなく攻城させることもできます。ただ、蔡文姫が歌ってくれないとやはり勝つのは難しいのかなぁ。
まあ、みなさん油断して集団で攻めてきてくれるし意外と範囲が大きいので、しばらくは行けそうです。
ではでは。
c0119608_21245927.jpg
[PR]
by okitamachou | 2007-05-20 21:26 | DMC
資産up
    2007年 05月 19日
魏 SR司馬懿 2枚 Rショウカイ Rソウシン Rチョウシュンカ 
蜀 SR劉備(奮激) BLE張松 Rカンペイ Rショカツリョウ(連合) 2枚 
   SRバチョウ SRホウトウ 2枚
呉 Rテイホウ Rリクコウ 3枚
袁 SR文醜 

まだない2.0
SRチョウシュンカ SRシンコウゴウ SRオウイ Rカコウエン SRチョウウン SRソンサク SRタイシジ 
[PR]
by okitamachou | 2007-05-19 23:18 | DMC
12州制圧失敗・・・
    2007年 05月 19日
出張明け早々出陣してきました。
本日の戦績 ○○×△○○○○××× 11戦6勝
本日のデッキ SR張遼 SR賈ク R杜預 UC荀攸 C母丘倹 23/34
本日の強かった相手デッキ SR曹操 SR羊コ R楽進 R曹仁 UC曹皇后 22/33
コイツは、デッキ的にどう崩していいかわかりませんでした。
離間狙いで行きましたが、全然まとまらなくて逆にこっちが、神速で攻めたらまとまらないようにしたつもりがうまく流されてしまってやられました・・・
3連敗で制圧失敗です(´・ω・`)ショボーン
今日の引きですがついに、ショウコGETです(≧∇≦)b
思わず叫んでしまいましたキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
この勢いではやく、ヨウコ欲しいです( ゚д゚)ホスィ…
ではでは。
[PR]
by okitamachou | 2007-05-19 22:57 | DMC
騎馬大会の結果
    2007年 05月 06日
c0119608_22561442.jpg
はじめまして、DMCです。
君主名はデトロイト・メタル・シティから来ております。

今日は、騎馬大会プレイしましたが結果はボロンチョでした。

5連敗です。普通にやってもつまらないので、変わったデッキを使用したのが悪かったかな・・・計略の誤発がすごかったです。
あと、グチですが全突馬超に封印かけたのですがボタンのタイミングが同じだったのか封印かけたあとに「気合を見せろ~」 えっ、何!?なんで!?馬超!!?と思ってる間に一瞬にして殲滅されてしまいました。封印したのに~。

今まで大会で勝ったこと無いです(´・ω・`)ショボーン

で、騎馬大会は、みんな馬だったのでなんかつまらなかったです。
よく考えれば全部弓とか全部槍みたいなもんです(まあ、極論ですが)。
もうやめてほしいですね、これは。
おそらく他の人もつまらないという声があるのではないでしょうか。

気を取り直して、全国大戦やりましたが、大会途中間違って全国選択してしまい制圧戦ということを忘れてお試しデッキを使用して制圧失敗してしまいました。

また、今までのメインの軍師さま入り神速離間大水計でどーよデッキも、今日はイマイチでしたので、思い切って八卦デッキに変えてみました。

まだ慣れてないので趙雲で追撃喰らったりしましたが、そこそこイケるみたいで制圧戦も勝ってめでたく12州入りです( ̄ー ̄)

これからは、八卦でしばらく行こうかな~。

ではでは。
[PR]
by okitamachou | 2007-05-06 23:45 | DMC